親父のあれこれ雑記帖

日々の、ど〜でも良いような出来事を思い付くままに書きとめています
カメラ、バイク(カブ)、ミシン、園芸 etc.諸々興味あること(たまには仕事のことも...)の道楽日記です
明日天気になぁれ!

昨日今日と晴天で穏やかな良いお天気!

来週も概ね、晴れ続きの模様

 

なのに・・・なんで明日だけ雨!?!?

澄み切った今日の青空を見ていると、明日午後から雨だとはとても思えません

きっとなにかの間違いに違いない!!

 

往生際の悪い私は、直前までバタバタと製作しております(笑)

 



| BIN | - | 13:46 | comments(2) | - | - | - |
必死の・・・

日曜日の『四天王寺さんのわつか市』出店に向けて、必死のパッチで増産してます(笑)

 

手前は新色コインケース(大)×3個 (ラベンダー、オレンジ、ローズピンクの3色)

奥側は仰向けになってて外側の色が見えませんが、金具を装着し終わった新色キーケース(4連)×3個 (スカイブルー、ラベンダー、オレンジの3色)

 

なんとか目処が付いたので、日曜日に間に合いそうです!

しかしお天気が少し気になります・・・てるてる坊主君の出番だなー!!

 

| BIN | - | 22:34 | comments(0) | - | - | - |
今日から12月

ついに12月に突入しました

今年もあと1か月

頑張っていきましょー!

(インフルエンザが猛威をふるってるようです、罹らないように気を付けましょう)

 

下の写真は四連キーケース

昨夜、ここまで出来ました〜

けど、実はまだ中身の金具とかが付いてないんですよねー(笑)

 

 



| BIN | - | 08:53 | comments(0) | - | - | - |
『四天王寺さんの わつか市』出店のお知らせ

12月最初の日曜日、『四天王寺さんの わつか市』が開催されます

 

私こと小間物屋敏兵衛も。一日お店を出させていただくことになりました

8月7日以来実に4ヶ月振りの出店で、“アンタだれ!?”と、もう忘れられてるんじゃないかと内心ヒヤヒヤしております(爆)

冗談はさておき、寒い季節ですがお散歩がてら初冬の四天王寺さんにお出掛けになりませんか?

個性豊かなお店が並びますので、きっと楽しい発見があると思いますよ!

 

 日時 12月4日(日)9時〜15時迄

 場所 四天王寺西重門前広場

 

是非、暖かくしてお出掛け下さい

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております

 

 小間物屋敏兵衛

 


| BIN | - | 12:57 | comments(0) | - | - | - |
水栽培

気付いたら発根してました!

 

b20161130a.JPG

 

| BIN | - | 08:15 | comments(0) | - | - | - |
ルマンド・ホワイト

今年もルマンド・ホワイトを発見しました

幻に終わらなくて良かったぁ

 

どうやら寒い季節になると店頭に並ぶようですね(ついこの前まで無かったのに・・・)

ブラックのコーヒーに素晴らしく良く合います!

これで午後の仕事も頑張れます!!(笑)

 

| BIN | - | 12:45 | comments(2) | - | - | - |
宿題完成

祭り仲間からの『宿題』・・・無事に完成しました

 

これなかなか良いゾッ!

新型ミニキーホルダーとして、ラインナップさせていただきます!!

 

 

| BIN | - | 18:33 | comments(0) | - | - | - |
異物混入!?(笑)

日曜日は小間物屋の作業日!

次の出店に向けて、朝からジミーな仕込み作業が続きます

 

順調に進んで、ちょっと一服!とキャラメルを口に放り込んで食べていたら、何やら異物感が・・・

まさか!今流行りの異物混入!?かと思いきや、犯人は自分の欠けた奥歯でした(笑)

アチャー、明日歯医者さんに行ってこよう、トホホ

 

b20161127a.JPG

 

 

 

| BIN | - | 19:30 | comments(0) | - | - | - |
三角コインケース・後編

なかなか進みませんでしたが、やっと完成しました

 

小さな品物の割に使ってる金具の種類が多くて、落ち着いてやらないと間違えそうです・笑

正直言って実用性は低いですが、五百円玉なら三枚またはギターピックとかアクセサリー小物等が入ります

特にギターピックは形状的にピッタシです

SDカードは想定外でしたが、裸で一枚ならギリギリ入ります(帯電防止や絶縁等考慮してませんので壊れても責任は持てませんが・・・)

 

五百円玉×三枚入れて首から下げておけば、もしもの時でも大丈夫!お役に立ちますよー!!

 

 

| BIN | - | 15:02 | comments(2) | - | - | - |
水栽培

昨晩、球根をプラ鉢にセットしました

 

約半世紀ぶりの水栽培でサッパリ勝手が判りません・笑

発根するまで、暗くて温度の低い場所に置いておくのが良いそうで、朝写真を撮ってから場所を移動しました

 

球根は五球セットのカラーミックス

何色が出るかお楽しみ!(^^)v

 


 

| BIN | - | 12:17 | comments(0) | - | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE